皆さん、こんにちは!
ドッグムービーでお馴染み「11CLIP」の寺坂です^^

今日の日中は過ごしやすかったのですが、夜になって冷えてきましたね。撮影からの帰り道、凍えそうになりました。いつも天気の話から入ってしまって申し訳ないです。

先日、11CLIPの看板犬、ホワイト・スイス・シェパード・ドッグのレオンくんの路上訓練に帯同してきました。いつもは事務所でわふわふと陽気なレオンくんですが、訓練になると打って変わって真剣な目つき!

本日のブログは、その様子をご覧下さい!


 

レオンくんを相棒とおっしゃってくださる、ダンディ・プロダクションのトレーナー・本岡さん。普段から11CLIPの愛犬撮影の監修などでもお世話になっています。

12月より三ヶ月かけて、レオンくんが次のステップに進むための訓練をして頂きました。

犬とコミュニケーションをとるためには、人間の訓練が必要です。

今回はレオンくんの訓練、というよりは、人間の訓練

本岡トレーナー指導の元、訓練を行ってきました。

 

訓練場所は北山通り。

平日ですがたくさんの人が行き交います。

私もリードを握って講習を受けたのですが、今までレオンくんと一緒にこんなにも多くの人とすれ違うことがなかったので、とても緊張しました。

私の熟練度はまだまだで、本岡トレーナーから優しくご指導いただきました。

新たな知識もお教えいただき、次からはレオンくんがもっと歩きやすくなるかな?と思っています。

 

 

ちなみに、レオンくんはいるだけで目立つらしく、今日もたくさんの方に声をかけて頂きました!

人気者過ぎて嫉妬しちゃいますね〜。笑

 

短い時間でしたが、とても内容の濃い訓練になりました。
本岡トレーナーありがとうございました!

それでは次回のブログでお会いしましょう^^
ありがとうございました。