11CLIPでは京都や関西圏を中心に愛犬動画制作を行っています。愛犬動画は「愛犬の家族の思い出を”かたち”に残す」というコンセプトで制作を行っています。犬と家族の思い出はご家庭によってそれぞれ、今回は11CLIPを応援してくださっている方から、愛犬との思い出物語をお寄せいただきましたのでご紹介いたします。

 

ご飯を食べないトイプードルに悩みました

ブリーダーから生後2ヶ月のトイプードルのオスを購入しました。シングルコートで抜け毛が少なく、賢くて活発な子が多いと言われたので、いいなと思ったんですよね。我が家にやってくるとおびえた様子。小学生の子供がすごく喜びました。

生後7ヶ月になった愛犬。トイレをすぐに覚えてくれたのは良かったのですが、この子はドッグフードをなかなか食べてくれないので悩みました。いつまでも健康でいてほしいので、カナガンやアカナなどの高級ドッグフードを購入して与えたのですが全然食べてくれません。お湯でふやかしたりふりかけをかけたり、野菜をかけても食べてくれないんです。

ブリーダーに相談すると、トイプードルはもともとあまり食べない犬なのでそこまで心配する必要はないと言われましたが心配でした。ですがだんだん大きくなってくると少しずつ食べてくれるようになり、毛がツヤツヤになってうんちの状態も良くなったのでほっとしました。

犬がちょっと苦手でしたが、飼ってみるとすごくかわいくてまるで我が子のようにお世話をしています。子供たちが毎日しっかりと散歩へ連れて行き、トイレや食事などのお世話をしています。これからもこの子は家族の一員です。