11CLIPでは京都や関西圏を中心に愛犬動画制作を行っています。愛犬動画は「愛犬の家族の思い出を”かたち”に残す」というコンセプトで制作を行っています。犬と家族の思い出はご家庭によってそれぞれ、今回は11CLIPを応援してくださっている方から、愛犬との思い出物語をお寄せいただきましたのでご紹介いたします。

 

家から逃げ出したワンちゃん

私の飼っているワンちゃんは、ポメラニアンのゴンです。ゴンは、家の中で飼っています、しかし散歩をする時には、外の世界について興味津々でなかなか帰ろうとしません。そんなゴンが逃亡を図ったことに付いてお話します。

ゴンがいなくなったのは、春のことです。その時、私と主人は一緒にテレビを見ていたのです。ふとした時に、ゴンがいないことに気が付きました。その時、網戸が破れていてそこから脱出したことがわかったのです。初めてのことなので、とても驚きました。

直ぐに近くを探すことにしました。主人は自転車で探して、私は歩いて近所を探したのです。ところが、どこにもいません。そのことから、どこに遠くへ行ったのかと、とても心配をしていました。なんとしても見つけたい、その一心で警察に依頼しました。すると、警察に電話をした時に一匹のワンちゃんを保護していると聞きました。早速駆けつけると、我が家のゴンがいたのです。隅っこに不安そうに座っていて、私が行くと嬉しそうに尻尾を振ったのです。その姿を見て、二度と逃亡することがないだろうと思っていたのですが、その後も度々繰り返しています。